★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2006/12/10 (日) ★☆★

天気:曇り後晴れ     気温:14℃     潮:中潮

2006/12/10 (Sun) 13:17:30

本日は、ドライブがてら家族みんなで検見川浜突堤へやって来ました。
あまり期待せず、ハゼ用のクーラーボックスと、投げ竿を 4 本持って出かけました。
万が一のために、玉網も用意しました。途中、エサ屋へ寄り検見川浜突堤に到着です。

子供も道中はやる気満々でしたが、仕掛けをセットしている途中で、
『パパ、貝取りに行こう。貝取りに行こうよぅ〜』と言い出しました…
『わかったよ〜。竿セットしたら行くから待っててよぅ〜』
そんなやり取りをしながら 2 本目の竿をセットしていると…

一本目の竿先がありえない位にビンビン・ガンガンなっているではないですか!!
大きく竿を立て、巻き上げるとカレイの姿が!!『網とってくれぃ!!網!網だよ!!』
子供に玉網を取ってもらい、取り込みも成功!

やったー! 35.5cm のカレイをゲットしました!
周りの釣り人達も集まってきていろいろと褒めてくれました。
ありがとうございます!最高です!!

2006/12/10 (Sun) 13:48:30

取り合えず、カレイを持って次男のミルク中のかみさんの所へ直行。
『すごいね!釣れたんだ〜。』 『おおう!やったよ!カレイ釣ったよ!!』
『もう少し釣りたいから貝拾いしてて!!』と言い残し、現場へ戻りました。

3本目の竿にエサ付けしている最中、
隣のおじさんが『おぅ!これアタってるんじゃない。』
1.6m のコンパクトロッドを指して言います。
『え、そうですか?』竿先を見ると特に変化なしだったので取り合えず放置…

その後、パンパンに張っていた道糸がだら〜っとなってます。
こりゃ、乗ってるな!!と確信し、竿を立てリールを巻きます。
巻き上げると重いです!!さっきよりも確実に!!!
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 今度は 42.5cm の大物!!
隣のおじさんがタモで掬ってくれました!!ありがとうございます!!!!

2006/12/10 (Sun) 13:49:28

取り込んだ直後、デート中のカップルが『写メ取らしてください。』や、
子供連れの親子に質問攻めに合いながらも、気分は最高、有頂天でした!!!
その後、隣のおじさんもカレイがヒット!今度は俺が玉網で掬って差し上げました!!

2006/12/10 (Sun) 13:59:06

突堤の様子です。かなり多くの人で賑わっています!
天気も良く、暖かいです。最高の釣り日和ですね!!

2006/12/10 (Sun) 19:10:26

カレイは煮付けと唐揚げで頂きました。とても美味しかったです。釣れた魚に感謝!!

釣具 エサアオイソメ
竿投げ竿 3 本( 1.6m, 2.4m, 3.9m )
釣果カレイ2 匹( 35.5cm, 42.5cm )
教訓行ってみない事には始まらない。