★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2007/10/21 (日) ★☆★

天気:晴れ     気温:21℃     潮:若潮

2007/10/21 (Sun) 11:07:16

今日もみんなで上総湊へやってきました。
堤防の方にたくさんの釣り人がいらっしゃいます。釣れているのかな〜。

2007/10/21 (Sun) 11:11:22

先週、準備不足だったカニ捕り用の餌(マグロの切り身200円)もバッチリ。
ド━(゚Д゚)━ ン !!! 早速、海へドボーンしました。

2007/10/21 (Sun) 11:27:28

砂浜の方ではキス・イシモチが釣れるとの事でしたので、やってみました。 (。・x・)ゝ
ジェット天秤30号がビューンと青空へ向かって発射!
投げ釣りは気持ちいい! (≧∇≦)b

2007/10/21 (Sun) 11:36:48

ハゼはちょい投げで狙ってみました。こちらはジェット天秤10号です。
沖目に投げてちょいと巻き、重くなったところで置き竿にしてみました。

投げ竿の様子を見ると餌が無い… 餌がそのままより良いですが、なんか釣れて欲しい…
ハゼの置き竿の方は、餌がそのまんまです。

2007/10/21 (Sun) 12:12:40

…やっぱりハゼはのべ竿でしょう! 船の間を探っていくとアタリあり!
まずまずの型が釣れました。開始から1時間後の事でした。

2007/10/21 (Sun) 13:01:50

今日はぽかぽか陽気で最高の釣り日和になりました。
しかーし、やはり不調なのか船どまりでは釣り人ゼロ…

2007/10/21 (Sun) 13:16:00

はじっこまで探ってみましたがアタリが無い… ハゼは何処に行っちゃったんだろう…

2007/10/21 (Sun) 13:29:24

ちょい投げのコンパクトロッドを回収するとハゼがスレで掛かっていました。

2007/10/21 (Sun) 13:41:50

砂浜の投げ竿を回収すると2本ハリが両方とも無い… フグに切られちゃったのかな…
お隣のお父さんはキスを釣っておられました。良いなぁ〜。

カニ捕り網、収穫なし。ハゼ撃沈。投げも撃沈… こりゃあ、移動だな…
結局、のべ竿でハゼ1匹、コンパクトロッドでハゼ2匹でした。

エサアオイソメ
釣具 のべ竿(4.5m)道糸PE1.5号 + 中通しオモリ0.5号 + 市販ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、10号)
投げ竿(1.6m)道糸ナイロン3号 + ジェット天秤10号 + 市販ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、10号)
投げ竿(3.9m)道糸ナイロン3号 + ジェット天秤30号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、9号)
釣果ハゼ3匹
教訓 三兎を追うものは一兎も得ず… でした。 (。・x・)ゝ
次回があれば、投げ釣りオンリーにしてみようかな…