★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2008/03/22 (Sat) ★☆★

千葉県木更津港 カレイ・スズキ釣り

2008/03/22 (Sat) 15:04:00

家族みんなで木更津へやってきました。
前回まで行っていた内港は工事中で入れなかったので、対岸で竿を出しました。

2008/03/22 (Sat) 15:06:54

エサはボケジャコとアオイソメです。ボケジャコはラッキーセブンの7匹購入。
スズキやクロダイやカレイやアイナメ… 何か釣れれば良いなぁと2種類用意しました。

2008/03/22 (Sat) 15:09:00

釣り場は足場も良く、護岸も低いので子供連れでもまぁまぁ安心です。
まずはアオイソメを房掛けでブッコミました。

2008/03/22 (Sat) 15:09:06

ブッコンだ後は子供らとお遊び。たまに竿の様子を伺いますが釣れてません。
大きい船が目の前をよく通ります。

2008/03/22 (Sat) 15:38:30

今日はとても暖かく、上着はもう要らないかな。(≧∇≦)b
竿先が動いているので潮は流れているのかなぁ。と思いますがアタリはありません。

2008/03/22 (Sat) 17:16:00

周りの方もまったく釣れてません。まだ海の中は冬なのかな!?
夕方になり少し寒くなってきたので撤収しました。

天気:曇り時々雪 最高気温:17℃ 最低気温:6℃ 風:夕方やや強いm 波:ちゃぷちゃぷ

潮:大潮 君津
エサアオイソメ・ボケジャコ
釣具 投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販スズキ仕掛け(1本ハリ、12号)
釣果( ´ゝ`) 無
教訓 これからはどんどん釣り易い季節になります。
どんどん釣り行ってたまーにどどーんと釣れるといいな。