★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2008/04/12 (Sat) ★☆★

千葉県検見川浜突堤 カレイ・コノシロ釣り

2008/04/12 (Sat) 12:29:36

寝坊しました…。早朝行って昼帰宅するつもりが釣り開始が昼過ぎです。
今日も検見川浜突堤へやって来ました。

投げでカレイ狙い、サビキでコノシロ狙いであります。
サビキ用に2回位しか使ってない竿受けを持ってきました。

2008/04/12 (Sat) 12:37:06

本日はたくさんの人がコノシロ狙いの様子で内側にぶっこんでました。
到着直後にチャッキーさんにお会いしました。今日は釣りをされてなかったようですが、
また突堤でお会いしましょう!

赤潮ですかね。コレは。周りの皆さんに様子を伺うと釣れないと嘆いています。
昨日今日とさっぱり釣れないようです。

2008/04/12 (Sat) 12:50:16

カレイ狙いの投げ竿、アタリ無いなぁ…

2008/04/12 (Sat) 14:22:14

サビキも内側でやってみてもアタリ無く…
なんだか風も出てきました。

2008/04/12 (Sat) 15:22:16

本日もまったくアタリなし… まったりは出来たけどやっぱりアタリが欲しいよねぇ〜
帰りにでかいアカエイを上げている方がいらっしゃいました。
その他は堤防全体的に釣れてません。やっぱ朝一かなー。

天気:曇り時々雪 最高気温:19℃ 最低気温:10℃ 風:やや強い 波:ナイ

潮:小潮 千葉灯標
釣行時間: 12:30〜15:30 (実釣:約2.5時間)
釣具 投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + サビキ仕掛け + オモリ15号
釣果( ´ゝ`) 無
教訓 釣れないですぅ…。次回の陸っぱりはちょっと遠出してみようかな。