★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2008/10/18 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 アナゴ釣り

2008/10/18 (Sat) 15:59:08

もう夕方!長浦へやって来ました。アナゴ狙いでーす。(≧∇≦)b
明るい内はちょい投げで何か釣れないかなぁ〜。と思いましたがダメでした。

2008/10/18 (Sat) 17:15:04

そろそろアナゴのお時間。始まるよ〜。

2008/10/18 (Sat) 17:50:38

風が強くて当たりが良くわかりませんが、
何かアタっているような気がしたのでリールを巻くとフグ。
しかも隣の竿とオマツリして、こんがらがってました(;゚д゚)ァ....

そんな時、ご一緒させて頂いたあっちゃんさんに待望のアタリ発生!
ルアーロッドがいい感じに曲がってます!

2008/10/18 (Sat) 18:48:28

キタ━━━━ヽ(-_-,,)ノ━━━━!!!!
でかいですね〜!大型のアナゴが釣れました。

あっちゃんさんからアナゴを頂きました♪ ありがとうございます!
上総湊で釣ったハゼも元気です!

オイも釣りたい! 釣りたい!
…一番長い竿をチェックするとググーンと明らかに重い!
リールを巻くと確かな魚信アリ! 来たよ〜!(≧∇≦)b

これは大きいな!と思ったらふわっと軽くなっちゃいました…。
仕掛けを回収するとハリス切れ… チクショー!!

2008/10/18 (Sat) 19:25:28

あっちゃんさんがまたまた釣りました。でも何か違うぞー。コレ↑

2008/10/18 (Sat) 19:25:50

ウミヘビでした。ガクガク… 名前はヘビですが本当は魚類なんで噛みません。 (。・x・)ゝ
下向いてゲンナリしている風ですが、実は超元気。(撮影後リリース)

2008/10/18 (Sat) 21:42:04

あっちゃんさんが撤収された後、さーっぱり釣れなくなってしまいました。
私はフグしか釣ってないのだけれども…。^^;

粘ってもダメみたいです。そんな時、へっぽこアングラーさんご登場!
オールナイツ・フィッシングと言う事で風邪などひかぬように。^^;

2008/10/18 (Sat) 23:09:42

私もお隣に移動し、竿を出しましたがもう眠い。
へっぽこアングラーさんを応援しながら帰路に着きました。
現在、午前2時24分ですが、何か釣れたかな。^^;

天気:曇り 最高気温:23℃ 最低気温:15℃ 風:強い… 波:ざばざば

潮:中潮 第1海堡
釣具 投げ竿(2.1m):道糸ナイロン3号 + 中通しオモリ3号 + ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、10号)
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 自家製アナゴ仕掛け
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販投げ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(3.9m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ25号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、9号)
釣果フグ…1匹
教訓 竿を出しすぎると慌しい。2本で十分かな。(≧∇≦)b
仕掛けの糸は太め3号以上が良いと思います。予期せぬ大物もぶっこ抜き!多分可能です。