★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2009/02/07 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 カレイ釣り

2009/02/07 (Sat) 10:43:48

今日は長浦でカレイ狙いです。(。・x・)ゝ 久しぶりに一人でやって来ました。
到着した所で逆潮さんにお会いし、一緒に竿を並べました。

2009/02/07 (Sat) 11:42:18

風も無くぽかぽか陽気です♪
逆潮さんと釣りの話をしながらアタリを待ちますが、竿先の鈴は鳴りません。

2009/02/07 (Sat) 12:49:56

護岸際を狙い撃ちしても黒ちゃんもお留守のようで…。

2009/02/07 (Sat) 12:57:24

ヒトデはよーく釣れます。巻き上げて重い場合は100%ヒトデ!
肉厚のヒトデが一荷で掛かると結構な重量感です! 嬉しくない…。^^;

2009/02/07 (Sat) 14:36:30

満潮時のチャンスタイムなんですが音沙汰ナシ。なーんも釣れません…
そんな時、あっちゃんさんが応援に来てくれました。(≧∇≦)b
そして、不器用ダンナさんご一家と初のご対面!逆潮さんと皆で釣の談議に花です。^^;

2009/02/07 (Sat) 16:22:48

魚のほうは全く喰い気ナシ! 冷たい風が吹いてきました。
そろそろ隣でスズキ狙いま〜す!と言う事で撤収です。 次へ

天気:晴れ 最高気温:11℃ 最低気温:3℃ 風:微風 波:穏やか

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 10:30〜16:00 (実釣:約5.5時間)
釣具 投げ竿(2.1m):道糸ナイロン3号 + オモリ2号 + ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、10号)
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ15号 + 自家製カレイ仕掛け(2本ハリ、ウナギ14号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 自家製カレイ仕掛け(2本ハリ、ウナギ14号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 自家製カレイ仕掛け(2本ハリ、ウナギ14号)
投げ竿(3.9m):道糸ナイロン3号 + 市販胴突き仕掛け(3本ハリ、12号) + オモリ25号
釣果( ´ゝ`) 無
教訓 カレイ釣れねぇよぉぉ…。そろそろ沖へ行きたくなってきました。