★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2009/05/16 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 アナゴ釣り

2009/05/16 (Sat) 17:20:00

長浦です。アナゴ狙いです。貧太郎さんと合流しました。
まだちょっと早いと言う事で、おしゃべりしたり、アオイソメを買いに行ったり。^^;
だらだらと夕暮れを待ちます。不器用ダンナさんご一家も参上されました。 (。・x・)ゝ

適当にエサを付けてブッコンで釣り話です。
のんびりとアタリを待つ。( - _ - )イイ! そろそろ様子を見てみよう!

2009/05/16 (Sat) 17:34:42

4.2mの竿を手に取り、リールを巻くと、お!何か魚信♪
結構良い型のイシモチが釣れました。(≧∇≦)b

2009/05/16 (Sat) 19:09:46

そろそろアナゴの時間ですね♪ アタリはありませんが…。^^;
不器用ダンナさんご一家がアナゴGetです。時合い来たかな!?

竿チェックしましたが、掛かってません。しばらくマッタリモードが続きます。
急に寒くなってアナゴはイマイチなんですかねぇ〜。どれ、ちょっと竿の様子を…。

2009/05/16 (Sat) 20:46:14

先程より大きいイシモチでした!主役のアナゴは何処へ。。

2009/05/16 (Sat) 21:25:06

不器用ダンナさんご一家、はなさん、貧太郎さん、Haruさん。
そして私と5名で竿数は20本位でしょうか。それで1匹はシ・ブ・イ…。

2009/05/16 (Sat) 22:20:34

釣れないので夜光虫の写真をどうぞ。綺麗な青です。

2009/05/16 (Sat) 23:08:22

途中、ウキ釣りでメバルを狙いましたがこれも不発。
おまけに根掛りで電気ウキロスト…(ToT) それにしても今日は激シブでしたね。
本日はみなさん、お疲れ様でした! 次回は釣れるのかとても心配です。^^;

2009/05/17 (Sun) 00:51:58

ちなみに、朝から晩までやってお持ち帰りはこちらでした。 (。・x・)ゝ

天気:曇り時々雨 最高気温:16℃ 最低気温:14℃ 風:ほぼナシ 波:ほぼナシ

潮:小潮 岩井袋
釣行時間: 17:00〜23:00 (実釣:約5.5時間)
釣具 投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + 遊動天秤15号 + 自家製アナゴ仕掛け
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + 遊動天秤15号 + 自家製アナゴ仕掛け
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 遊動天秤15号 + 自家製アナゴ仕掛け
投げ竿(3.9m):道糸PE3号 + 固定天秤25号 + 自家製アナゴ仕掛け
投げ竿(4.2m):道糸PE3号 + 遊動天秤25号 + 自家製アナゴ仕掛け
釣果イシモチ…2匹
教訓 イシモチのデカさが救いでした。
イシモチは遠くに投げた方が釣れました。 (。・x・)ゝ