★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2009/09/27 (Sun) ★☆★

千葉県長浦港 サヨリ釣り

2009/09/27 (Sun) 13:35:10

昨晩アナゴなどを釣った長浦へ今日もやって来ました。
へっぽこアングラーさん達が、もしかしてまだ頑張っているかも!?

…根掛りした電気ウキゆらゆら…。どうやら撤収されたようです。
そりゃ帰りますよね。ターミネーターじゃあるまいし。^^;

2009/09/27 (Sun) 13:56:36

今日はサヨリ狙いであります。サヨリ狙いは初めてです。
ほほぅ、シモリウキが離れた時がアタリね。。現場では気が付きませんでした。

2009/09/27 (Sun) 15:52:36

エサはハンペンをストローで抜いて使ってみたり、アオイソメを付けてみたりしました。
意外と遠くまで飛びますね。写真だとウキが全然わかりません。

2009/09/27 (Sun) 16:58:28

途中、あっちゃんさんご夫妻と貧太郎さんが応援に駆けつけてくれましたが、
アタリ一切ナシ! この前はサヨリが釣れているのを見たんですけどね〜。

大分離れたお隣のサヨリ狙いと思われる方々も撤収してしまいました。
…釣れる気がしねぇ…。サヨリは諦めていつものブッコミに変更するも気配すら無い感じ。。
ヒトデさえ掛からず、エサは見事にそのまんまです。

2009/09/27 (Sun) 17:36:38

暗くなればアナゴかな。とも思いましたが撤収〜。

天気:曇り 最高気温:25℃ 最低気温:20℃ 風:ややアリ 波:ちゃぷちゃぷ

潮:小潮 姉崎
釣行時間: 14:00〜17:30 (実釣:約3.5時間)
エサアオイソメ、ハンペン
釣具投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + 市販サヨリ仕掛け
釣果( ´ゝ`) 無
教訓 久しぶりの完全ボーズです。コマセはアオイソメより安いのがGoodです!