★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2010/03/13 (Sat) ★☆★

千葉県木更津港 メバル・アナゴ釣り

2010/03/13 (Sat) 22:08:42

富浦撤収後、気になる港を偵察しました。そして木更津へ。
マウスオーバーで日中の写真になります。

そろそろ下げ潮一杯のお時間。アオイソメが大量に残っていますのでアナゴも狙います。
ウキ用のいそ竿もちょい投げでブッコンでおきました。

2010/03/13 (Sat) 22:27:34

夜になって急に冷えてきました。
オレンジのゴムで前回釣れた辺りを攻めているとググッと来ました。(≧∇≦)b

2010/03/13 (Sat) 22:36:16

はなさんが投げでアナゴGet!
私もリールを巻いてみると来てます!アナゴでした。 (。・x・)ゝ

2010/03/13 (Sat) 23:10:36

この時間はちょうどお魚のお食事タイムだったようでアタリ頻発です。(・∀・)イイネ!!
この様なサメも釣れました。要らないけど。

メバルは1匹釣れたっきりでしたが、アナゴは2人でポツポツ釣れました。
やっぱりやり慣れている投げ釣りは良いです。

2010/03/14 (Sun) 00:17:42

アタリもなくなり寒くて仕方が無いので撤収しました。
いそ竿のちょい投げには何も掛かりませんでした。 (。・x・)ゝ

天気:晴れ 最高気温:19℃ 最低気温:8℃ 風:強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 岩井袋
釣具1 いそ竿(4.5m):道糸ナイロン2号 + ジェット天秤10号 + ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、15号)
投げ竿(3.9m):道糸PE0.6号 + 海藻天秤25号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
釣具2 竿:   プロックス マイクロショット MS60ULEF (182cm ウルトラライト)
リール: プロックス バルトム SS 20 ( 小型スピニングリール )
仕掛け: 道糸ナイロン1号 + ジグヘット(2g) + ワーム(グラスミノーSS 夜光ピンク、パワーシラス 夜光白)
釣果メバル…1匹(リリース)