★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2010/11/07 (Sun) ★☆★

千葉県長浦港 スズキ・アナゴ釣り

2010/11/07 (Sun) 15:33:58

今日は長浦へやって来ました。いつもよりちょっと東京湾よりです。
最近アナゴが釣れないので明るいうちからブッコミ開始してます。

2010/11/07 (Sun) 16:33:52

明るい内は何も釣れませんでした。
薄暗くなってきたので電気ウキでスズキも狙います。
ゴムでメバルとも思ったのですが、エサが余ると嫌なのでエサ釣りです。

2010/11/07 (Sun) 17:26:44

はなさんがウキ釣りでスズキゲット!
いやーデカイですねー♪ おめでとうございます。(。・x・)ゝ

2010/11/07 (Sun) 17:34:48

私もウキ釣りで釣れましたが小さいですねー。リリースです。( ・ω・)∩

2010/11/07 (Sun) 18:53:08

アナゴ狙いの投げ竿には何の反応もありません。(´・ェ・`)
ちょい投げ竿にちょっと大きめなシーバスが掛かりましたがハリス切れバラシ。。
ハリス切れじゃあ仕方ないです。。エラ洗いで切れたのかな。

2010/11/07 (Sun) 18:55:58

はなさんのスズキには卵が入ってました。

久々にブッコミ3本と気合入れてみましたが見事に撃沈です。
電気ウキの方もアタリがなくなりましたので撤収しました。

天気:晴れ 最高気温:19℃ 最低気温:13℃ 風:なし 波:なし

潮:大潮 姉崎
釣具 投げ竿(2.1m):道糸PE0.6号 + 天秤 + オモリ10号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
投げ竿(4.0m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、12号)
投げ竿(4.2m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、12号)
いそ竿(4.5m):道糸ナイロン2号 + ウキ + 割りビシ大 + ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、10号)
釣果セイゴ…2匹
教訓 来週はアナゴ釣れると良いな〜。