★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2011/04/22 (Fri) ★☆★

千葉県木更津港 アナゴ・メバル釣り

2011/04/22 (Fri) 21:45:40

先週は木更津沖堤だったのですが、かみさんダウンでまさかの自宅待機。
そして明日は岩井から仕立船の予定でしたが、またまたまたまた強風で中止。

クソクソクソクソ!!じゃあ、荒れる前に行ったるわい。
と言う事で、帰宅後すぐに出発して木更津へ。

2011/04/22 (Fri) 23:35:52

即行で準備して3本ブッコミまして、メバル狙いを開始。
ちょいちょいアタリがありましたがGetならず。

アナゴの方も掛ってません。。。
同行させて頂いたはなさんがようやくアナゴGetです。(・∀・)イイネ!!

2011/04/23 (Sat) 00:57:24

アナゴの時合い突入かと思いましたがアタリ無し。
メバルも水面直下に居るのは分かるのですがアタリ無し。

はなさんが最後にシロギスGetです。
雨粒が大きくなってきたので撤収しました。

2011/04/23 (Sat) 01:10:18

週末になると荒天で嫌になっちゃいます。。
ゴールデンウィークはお天気いいと良いなぁ〜。

天気:曇り時々雨 最高気温:20℃ 最低気温:10℃ 風:やや強い 波:穏やか

潮:小潮 君津
釣行時間: 21:30〜翌01:30 (実釣:約3.5時間)
釣具 投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
投げ竿(4.05m):道糸PE3号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
投げ竿(4.25m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
メバ竿(7.6ft):道糸ナイロン1号 + ジグヘッド2g + ワーム(白)
釣果( ´ゝ`) 無
教訓 深夜はアタリ少ないです。