★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2011/08/12 (Fri) ★☆★

千葉県洲崎沖 クロムツ釣り

2011/08/12 (Fri) 12:21:04

今日は逆潮さんと一緒に萬栄丸のクロムツ釣りです。
場所取りのため10時半に出発し、12時チョット前に到着しました。
後ろの方の席は既に取られていましたので、後ろから3番目と4番目を確保しました。

さて、勝山漁港お約束の山の上のお家の写真を撮ろうかな〜。
スイッチを入れ、あ、あれ!? …うぉーい、デジカメの電源が入らねーんだけど。。(ToT)
という訳で、今日は携帯電話で撮影してます。 (。・x・)ゝ

それにしても本当にクソ暑いです。
出船までまだまだ時間があるのでルアー釣りをしてみます。
狙いは、そうですね。。夏が旬のマゴチかな。( ´・・`)

2011/08/12 (Fri) 13:22:36

ブルブルッとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったら、メッチャ軽っ…。フグが引っ掛かっていました。
暑さで気分が悪くなってきたので港へ戻ってりんごジュース一気飲みデス。

渋滞にはまった逆潮さんと合流しまして、
私はコンビニへ買い出しに行きました。グリラベ(発砲酒)は当然買い♪

2011/08/12 (Fri) 15:37:04

(;´д`)ゞ アチィー!! (;´ρ`) グッタリ
暑過ぎるのでだらっと準備しました。もちろんプシュっとやってます!

2011/08/12 (Fri) 16:53:40

前の船室に入りましてポイントまで逆潮さんとおしゃべりです。
ところで、携帯で撮った割にはいい感じの写真ですな。これからも携帯でいいかな。

2011/08/12 (Fri) 17:30:44

一時間ちょっと沖へ出まして、ポイントに到着しました。
ここんとこ潮が速くイマイチみたいですが、今日はどうかな!?
クロムツたくさん釣れると良いなぁ〜。(`・ω・`) 釣り開始です。

2011/08/12 (Fri) 20:04:46

前回同様、明るい内はサバが元気100倍でウザっ…
で、暗くなってもサバがしつこく、潮も速いです。 ガ━(゚Д゚;)━ン

…あぁ、今日はダメだ…

と思ってたらやっと釣れました♪ しかも一荷であります。(・∀・)イイネ!!
その後、一流し一回の一斉投入ですがポツポツと釣れます。

一斉投入に遅れるとその回はお休みなので焦ります。( ´・・`)
お休みになった時はクロムツのウロコを取ったりして過ごしました。

そんな訳で、忙しくて写真撮る暇がなくなってしまいました。^^;

後半は何だか波が出てきて荒れ模様でした。( ´・・`)
ラストは一荷で決まりまして、22時頃に終了となりました。
逆潮さん、本日はお疲れ様でした〜。

2011/08/13 (Sat) 01:53:40

本日の釣果。前回より数も型もダメですが、うちで食べる分としては十分です。
一流し一回だと自分のペースで出来ないので疲れました。(;´ρ`)

天気:曇り時々晴れ 最高気温:35℃ 最低気温:28℃ 風:後半強い 波:後半高い

潮:中潮 布良
釣行時間: 17:30〜22:00 (実釣:約5時間)
エササバの切り身
釣具 竿:   ダイワ精工 リーディング−Xネモノ 205H ( 7:3調子、オモリ負荷80号〜250号 )
リール: ダイワ精工 シーボーグ500R ( 電動リール ドラグ力:8Kg 瞬間最大巻き上げ力:25Kg )
仕掛け: 道糸PE5号 + 船宿特製仕掛け + オモリ150号
釣果クロムツ…13匹
アジ…2匹
サバ…1匹(お持ち帰り分)