★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2011/10/08 (Sat) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 イワシ釣り

2011/10/08 (Sat) 13:12:16

朝晩はだいぶ涼しくなりすっかり秋です。日中はまだ半袖OKですが。^^
10日(月)はフグ釣りなのでフグの餌にアオヤギでも捕ろうかなと午後から出発です。

はなさんにお付き合い頂きました。イワシもいいですよね〜。まだ居るかな!?
長浦港を偵察すると居ないです。。お隣の袖ヶ浦を見て居なければアオヤギ行きましょう。

2011/10/08 (Sat) 15:19:48

長浦はガラガラでしたがこちらは賑わってます。あ!イワシ釣れてますね。(・∀・)イイネ!!
アオヤギは中止してここでイワシを釣る事に。近くの釣具屋さんでサビキなどを買いました。

2011/10/08 (Sat) 15:20:18

メバル竿に夜光のサビキを付けて釣り開始。コマセをまくとイワシの群れがやって来ます。

2011/10/08 (Sat) 15:31:30

ポツポツ釣れますね。

2011/10/08 (Sat) 16:29:24

コマセをまかないと全然釣れません。。見切っている感じです。
前回の長浦港より渋いですが、2人で100匹くらい釣れたかな。( ´・・`)

2011/10/08 (Sat) 17:23:06

やっぱトリックサビキですかね〜。
トリックサビキで鈴なりに釣れているのを見ました。(・∀・)イイネ!!
コマセが切れるとパッタリ釣れなくなってしまいまして、撤収です。次へ

天気:晴れ 最高気温:23℃ 最低気温:16℃ 風:なし 波:なし

潮:中潮 姉崎
エサアミコマセ
釣具メバル竿(1.8m):道糸ナイロン1号 + 市販サビキ仕掛け5号 + オモリ5号
釣果イワシ…100匹位 ※2名での釣果
教訓 次回もイワシが居ればトリックサビキを試してみようと思います。