★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2011/10/15 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 スズキ・アナゴ釣り

2011/10/15 (Sat) 18:51:56

はなさんと一緒に長浦へやって来ました。電気ウキでスズキ、投げでアナゴ狙います。
夕方に雨が降ったせいか釣り人は誰も居ません。風がチョット強めです。

2011/10/15 (Sat) 19:12:06

ブッコンだ後にウキをゆらゆら浮かべます。
潮は流れていますが、ウキが手前に寄って来る流れでちと釣り難い。。
棚は2m位です。さあ、いつでも来んさーい!

2011/10/15 (Sat) 20:04:14

釣れーーーん。
私はハリス切れでバラシ1回。はなさんは小さなセイゴ1匹。
最近のシーバスはイワシ食べてるから虫エサを食べないのかな。。( ´・・`)
アナゴ狙いのブッコミは付けた餌がそのまんま。。。投げも厳しいねぇ〜。

2011/10/15 (Sat) 23:52:58

餌釣りは心折れましたので、小移動しながらルアーを投げてみます。
明確なアタリが2回ありましたが掛らず。魚が小さかったのかな。。
昨日釣れたのでシーバスは期待しちゃいましたが残念。撤収です。

天気:曇り時々雨 最高気温:26℃ 最低気温:21℃ 風:やや強い 波:無し

潮:中潮 姉崎
釣具 投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 自家製ウナギ仕掛け(1本ハリ、丸セイゴ13号)
いそ竿(4.5m):道糸ファイヤーライン0.8号 + ウキ + 割りビシ大 + ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、丸セイゴ10号)
釣果( ´ゝ`) 無
教訓 次は何か釣れるといいなぁ〜。