★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2012/05/13 (Sun) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 イワシ釣り

2012/05/13 (Sun) 13:20:02

今日は朝起きると天気が良かったので、家族みんなで出かける事にしました。
まあ、出かけると言っても絶対海なんだけど、どっちがいいかね?
 A.遊ぶ広場なんかがあるけど、釣れるかわからん所
 B.昨日釣れたので、釣れる可能性が高い所
釣れる所が良いと言う事で、イワシ狙いで袖ヶ浦へやって来ました。

2012/05/13 (Sun) 13:23:10

早速釣り開始したところ今日も釣れます!仕掛けはトリックサビキであります。

2012/05/13 (Sun) 13:50:52

天気は穏やかですがまだ濁っています。
竿は1本で交代で釣ってます。子どもってモノ凄いオマツリをやらかすので人数分はまだ無理です。

2012/05/13 (Sun) 13:58:26

私は釣れた魚の処理やオマツリ解きをメインにやってます。新鮮で旨そうです。

2012/05/13 (Sun) 15:17:36

かみさんに水汲みを頼んだ所、バケツと一緒に紐も海へ。
…いや、あの、サンドウィッチマンのコントじゃねーんだからさ。。
バケツはルアーのお方に引っ掛けて頂き手元に戻りました。ありがとうございます。
子どもらは海のゴミがとっても気になるみたいです。

2012/05/13 (Sun) 15:38:58

風向きでこの港に流れ着いてくるのでしょうか。思ったより凄い。^^;

2012/05/13 (Sun) 15:54:52

たくさん釣れたね♪と言う事で帰る事にしました。
余ったコマセはジップロックに入れて持ち帰ります。また釣れるといいな〜。

2012/05/13 (Sun) 16:04:54

釣り場はそこそこ賑わっていました。イワシは昨日より今日の方が調子良かったです。

天気:晴れ 最高気温:21℃ 最低気温:12℃ 風:無し 波:無し

潮:小潮 姉崎
釣行時間: 13:30〜16:00 (実釣:約2.5時間)
エサアミコマセ
釣具投げ竿(3.0m):道糸PE2.5号 + 市販サビキ仕掛け + オモリ10号
釣果イワシ…60匹位
教訓 釣り場で魚を捌いてくると家に帰ってから楽チンです。