★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2012/10/04 (Thu) ★☆★

千葉県長浦港 メジナ・アナゴ釣り

2012/10/04 (Thu) 21:01:52

明日はお休みを取って船でヒラメ釣りの予定でしたが台風が…。
結局、ヒラメ船は中止になってしまいましたので長浦へやって来ました。
おじいさん2名が駐車した辺りにいましたが釣り場は貸切状態です。

まずはアナゴ狙いの投げ竿をアオイソメを付けて投げます。
今日は2本投げました。そして、メジナ狙いのウキ釣りです。

2012/10/04 (Thu) 21:16:38

一投目からウキが沈みました♪ 道糸の弛みを巻き取った所で確かな魚信!
いきなりメジナ釣れました。30cmにちょっと足りない位のサイズです。

2012/10/04 (Thu) 22:03:22

アナゴ狙いの投げは全くアタリ無しです。雨が結構な勢いで降って来ました。┐( −"−)┌ヤレヤレ

2012/10/04 (Thu) 22:19:10

来る途中のコンビニでカッパを買っといて良かったです。
メジナがまた釣れましたが小さいので放流です。こいつの前にソイも釣れました。

2012/10/04 (Thu) 23:31:12

雨が降ったり止んだり、また降ったりで、投げは全くアタリ無し。
ウキ釣りも水位が下がってしまい、根掛かりしそうなのでこの辺で撤収です。

天気:雨 最高気温:25℃ 最低気温:19℃ 風:ややアリ 波:ざばざば

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 21:00〜23:30 (実釣:約2.5時間)
エサアオイソメ、ストロー虫
釣具 投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
投げ竿(4.25m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
いそ竿(4.5m):道糸ファイヤーライン0.8号 + ウキ + 割りビシ大 + ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、丸セイゴ10号)
釣果メジナ…2匹
ソイ…1匹
教訓 雨だと落ち着かないです。。