★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2012/11/09 (Fri) ★☆★

千葉県千葉港 スズキ釣り

2012/11/09 (Fri) 20:11:30

最近は船釣りばかりでしたので、帰宅して夕飯食べてからふらっと千葉港へ。
翌日が船釣りだと前日の夜に出撃できなくなっちゃうのが勿体無いですよね。

駐車場で中国人の女がキレながら車から出てきてビクッ!としました。
冷静を装いながら準備します。ルアーはどれにしようかな。…風強くて寒いです。

2012/11/09 (Fri) 20:28:54

砂浜付近で抱擁しているカップルを横目にポイントへ向かいます。…意外と人が居ますな。^^;
まずは砂浜からやってみます。思ったより潮が引いてました。海草が邪魔ですな。。

2012/11/09 (Fri) 20:58:02

全く反応ありません。ルアー替えてみます。
ルアー変えて一投目でガツン!っとなれば面白いのですが何もナシ。。

2012/11/09 (Fri) 21:01:14

そろそろ飽きてきたので重い奴を投げたら帰ろうかな。
ここで本当にガッ!っとアタリ発生!! 諦めていた所でのまさかのアタリでした。

アタリの感じですとそこそこ大きそうでした。
これは!と思ってちょっと延長しましたがその後は何もナシ。。

2012/11/09 (Fri) 21:23:54

帰り道、こんな物をゲットしました。潮干狩りの忘れ物かな。( ´・・`)

2012/11/09 (Fri) 21:25:28

青潮はすっかり良くなって、とってもクリアーな水色でした。
検見川浜では日中に好調との事ですので、日中も試してみたいと思いました。

天気:晴れ 最高気温:19℃ 最低気温:14℃ 風:やや強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:若潮 寒川
釣行時間: 20:30〜21:30(実釣:約1時間)
エサ無し
釣具 竿:   プロックス グレートエギンガー8.0F ( 適合エギ:2号〜3.5号 )
リール: プロックス バルトムQ30 ( エギング専用リール )
仕掛け: 道糸PE0.8号 + リーダー(ナイロン4号)50cm + ルアー
釣果( ´ゝ`) 無
教訓 夜は寒いのでそろそろジャンバー着て釣りしたほうが良いでしょう。