★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2012/11/11 (Sun) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 イワシ・ハゼ釣り

2012/11/11 (Sun) 11:30:56

前日にイワシが釣れたので、家族揃って袖ヶ浦へやって来ました。
まぁ、釣れたと言ってもポチポチなんですけどね。今日はどうでしょう。

2012/11/11 (Sun) 11:48:30

ハゼ狙いでちょい投げを2本設置した後にトリックサビキでイワシを狙います。
アミコマセが凍っていてとても冷たいです。曇っていて薄ら寒いです。

2012/11/11 (Sun) 12:05:36

こちらがちょい投げです。大きなハゼが釣れるといいのですが。裏本命はカレイです。
一投目で釣れなかったので子どもらは既に飽きています。

2012/11/11 (Sun) 12:13:06

イワシも全然釣れないなぁ…。と思っていたら竿先がピクピクしてます!
かみさんがリールを巻くとアジが付いていました。(・∀・)イイネ!!

2012/11/11 (Sun) 12:24:28

寒いので貝殻を使ってコマセを巻いています。
アジが来たので期待しましたがその後はサッパリ。。

2012/11/11 (Sun) 12:28:30

釣れませんなぁ。。
左隣の方は良い型のハゼを。右隣の隣の方は小さめなサバを釣っていました。

2012/11/11 (Sun) 12:37:42

サビキが全然なので、かみさんがヒイカを狙いましたがこれまた不発。。

2012/11/11 (Sun) 13:17:48

磯バケツと紐を繋ぐ金具が潮で腐食していた様で、磯バケツを海に奉納してしまいました。
これからはこのバケツに頑張ってもらいます。浮けばタモで回収できたのに沈むんだもんなぁ。。

2012/11/11 (Sun) 13:19:16

釣れなくて飽きたので違う所に行こうか。という事で撤収です。次へ

天気:曇り 最高気温:16℃ 最低気温:11℃ 風:弱い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 11:30〜13:15 (実釣:約1.5時間)
エサアオイソメ
釣具 投げ竿(1.6m):道糸ナイロン3号 + 中通しオモリ2号 + ハリス付きハリ(丸セイゴ11号)
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤6号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + トリックサビキ仕掛け + オモリ10号
釣果アジ…1匹
教訓 そろそろ冬の釣れない時期に突入ですね。。( ´・・`)