★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2013/01/13 (Sun) ★☆★

千葉県木更津港 ハゼ・アナゴ釣り

2013/01/13 (Sun) 16:07:28

はなさんと一緒に木更津へやって来ました。
何処にでもゴミはありますね。駐車場付近にゴミ多数あり。。
今日は食べ物の包み等、他人様の燃えるゴミを一袋持って帰る事にしました。

2013/01/13 (Sun) 16:47:00

へっぽこアングラーさんとYさんが午前中からやってまして、私たちも参戦です。
明るい内はハゼが良いと思っていたのですが、全然ダメとの事。。( ´・・`)

2013/01/13 (Sun) 17:01:38

電車でこちらに向かっているlaboさんが木更津駅に付く頃なので迎えに行きます。
ちょうど大きな船が出港する所でした。たくさんの砂を乗せて何処へ行くのかな。

2013/01/13 (Sun) 17:50:12

laboさんを確保した後、竿をチェックするとセイゴが釣れてました。
その後、乙浜からオニカサゴ釣りをしていたマイパパさんも合流。
さらに、メバリングをしていた黒福さんと久しぶりにお会いしました。^^

2013/01/13 (Sun) 19:41:44

今日は色んな人に会います。(・∀・)イイネ!!
Yさん、はなさんがアナゴをGetしましたが、私は釣れません。

2013/01/13 (Sun) 20:18:06

スカが続いていましたが、久しぶりにハゼが釣れました。
ちょっと前はハゼが良く釣れたのですが今日は渋いです。

その後、マサキさんにもお越し頂きましたが渋過ぎギブアップ。。
21時半頃だったかな。撤収です。みなさん、お疲れ様でした。(。・x・)ゝ

天気:晴れ 最低気温:1℃ 最高気温:13℃ 風:無し 波:無し

潮:大潮 君津
釣行時間: 15:30〜21:30 (実釣:約5.5時間)
釣具 投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤20号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
釣果セイゴ…1匹
ハゼ…1匹
こづかい帳 エサ (@キャスティング木更津店 アオイソメ50g)    ¥210(はなさんと半分こ)
                           合計 ¥210
教訓 ハゼ、アナゴ共に釣れなかったです。。