★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2013/05/06 (Mon) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 イワシ・シリヤケイカ釣り

2013/05/06 (Mon) 14:26:12

連休最終日、家族みんなで袖ヶ浦へやって来ました。風がとても強いです。
トリックサビキでイワシ、そして、エギでシリヤケイカ狙いです。まずはコマセを解凍します。

2013/05/06 (Mon) 14:37:54

イワシは見渡す限り釣れてません。コマセをまきますが何も寄ってきません。
さて、エギでイカを狙おうかな。エギの入れ物のチャックが潮で固着してるみたい。。
ペンチを使ってやっと開ける事ができました。…ヤレヤレだぜ。

2013/05/06 (Mon) 15:38:50

イカも釣れませんね。いつもの事ですが釣れる気がしません。
シャクシャク、ちょい待ち、リール巻き巻き。…グッ、グイ〜〜〜ン( ̄□ ̄;)!!!
いきなり重くなりまして、リールを巻くとズモー、ズモーと引いてます!

2013/05/06 (Mon) 15:41:38

シリヤケイカ釣れちゃいました。(・∀・)イイネ!!

2013/05/06 (Mon) 16:17:00

そろそろ帰るかと、絞めたら白くなりました。イワシは釣れませんでしたが満足です。

2013/05/06 (Mon) 16:21:12

私が片付けをしている最中に、かみさんもシリヤケイカを釣りました。
見たら竿が曲がってるんだもんなあ〜。ナ、ナニ〜〜〜って感じでした。良かったね!

2013/05/06 (Mon) 16:32:12

イワシは次回に期待して撤収です。

2013/05/06 (Mon) 18:30:08

本日の釣果。お好み焼きと何して食べようかな〜。

天気:晴れ 最低気温:15℃ 最高気温:23℃ 風:強い 波:ざばざば

潮:中潮 姉崎
エサアミコマセ
釣具 投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 市販トリックサビキ仕掛け + オモリ8号
エギ竿(8.0ft):道糸PE0.8号 + リーダー(ナイロン3号) + エギ3.5号
釣果シリヤケイカ…2杯
こづかい帳 エサ (@栄徳丸 アミコマセ)    ¥300
                合計 ¥300
教訓 かみさんがイカに噛まれて流血しました。イカは噛むので要注意です。