★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2013/08/10 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 シロギス・メジナ釣り

2013/08/10 (Sat) 16:57:30

暑い。。暑すぎる。。。
夕方になれば幾分ましかと思いましたがお風呂場に居るような感じです。

あまり使わない受け太郎をウキ釣り用の竿受けにしてみました。
クッションとして液漏れしていたガルプ用の容器を使ってます。…安定感に不安アリ。

2013/08/10 (Sat) 17:08:52

メジナは暗くなってからですのでシロギスを狙ってみます。
はなさんは遠い所で引っ掛け。Bけーたさんもお見えになられ一緒にエサ釣りです。

2013/08/10 (Sat) 17:40:26

先週好調だったイシモチは何処へ行ったのでしょう。
サビいてもサビいても、全然アタリがありません。。( ´・・`)

2013/08/10 (Sat) 19:00:30

暗くなってから電気ウキでメジナ狙いです。

2013/08/10 (Sat) 19:04:46

電気ウキがズキューンと沈みまして、メジナ釣れました。サイズの割りに引きます。

2013/08/10 (Sat) 19:58:56

蒸し暑い。。。夜になってもかなり暑いです。アタリがなくなってしまいました。

2013/08/10 (Sat) 20:57:34

ちょっと移動したらセイゴが釣れました。はなさんは大型のメジナも。(・∀・)イイネ!!

2013/08/10 (Sat) 21:56:16

湿気でべたべたして気持ちわりぃ。。そろそろ帰りますかと言う事で撤収です。

2013/08/10 (Sat) 23:33:22

本日の釣果。持ち帰ってみるとちいせえな。。みなさん、お疲れ様でした。

天気:晴れ 最低気温:28℃ 最高気温:37℃ 風:ややあり 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 17:00〜22:00 (実釣:約4.5時間)
エサアオイソメ、ストロー虫
釣具 エギ竿(8.0ft):道糸PE0.8号 + リーダー(ナイロン3号) + 天秤 + オモリ10号 + 市販シロギス仕掛け(3本ハリ、7号)
いそ竿(4.5m):道糸ファイヤーライン0.8号 + ウキ + 割りビシ大 + ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、丸セイゴ11号)
釣果メジナ…2匹
セイゴ…1匹
こづかい帳 エサ等(@栄徳丸 アオイソメ半パック、ストロー虫5本、ハリス付きセイゴハリ)    ¥650(はなさんと半分こ)
おやつ(お茶)                                   ¥130
                                       合計 ¥780
教訓 暑すぎて厳しいです。。