★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2013/10/12 (Sat) ★☆★

千葉県木更津港 イワシ釣り

2013/10/12 (Sat) 12:00:42

Bけーたさんに木更津イワシ情報を頂きまして、午前中からスクランブル発進です。
はなさんと一緒に木更津へやって来ました。あっ!釣れてますね。(・∀・)

到着したら群れが居ないパターンかと思いましたが良い方にハズレです。
イワシの群れが右往左往しており、アミコマセに乱舞しています。

2013/10/12 (Sat) 12:39:44

だがしかし、サビキは見切ってるみたいな。。イワシは大群なれどあまり掛からず。

2013/10/12 (Sat) 12:49:44

…めんどくせえ。それじゃあ、タモで♪ 網は仕事が早いです。

2013/10/12 (Sat) 12:54:46

凄く大きいイワシもGet!

2013/10/12 (Sat) 16:28:50

途中、逆潮さんにイワシを貰って頂いたり、
けーたさんやマサキさんにもお越し頂きまして、はなさんのクーラー満タンです。
これはもう夜の部はいいね。と言う事で早上がりしました。

2013/10/12 (Sat) 16:43:52

イワシをすくった時にタモの柄が折れました。殉職って感じかな。まぁ良しとしよう。

2013/10/12 (Sat) 16:52:52

みなさん、お疲れ様でした〜♪ けーたさん、情報ありがとうございました。(。・x・)ゝ

2013/10/12 (Sat) 23:09:04

イワシは焼いて食べるにはちょっと脂が足りないかな。。ご馳走様でした。

天気:晴れ 最低気温:25℃ 最高気温:29℃ 風:強い 波:ざばざば

潮:小潮 君津
エサ無し
釣具投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 市販サビキ仕掛け + オモリ10号
釣果イワシ…たくさん
こづかい帳 エサ (@栄徳丸 アミコマセ)            ¥300
おやつ(ポカリスエット,グリーンDAKARA)    ¥300位
                        合計 ¥600位
教訓 どんな釣りでも玉網は持って行きましょう。