★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2013/11/09 (Sat) ★☆★

千葉県千葉港 ヒイカ釣り

2013/11/09 (Sat) 19:45:24

今日は久しぶりに休日出勤でした。。
アナゴを狙うには時間が遅くなってしまいましたので近くの千葉港でヒイカ狙いです。
梨美香さんがヒイカ好調との情報を掲示板に書いてくれた直後なので期待が高まります。

2013/11/09 (Sat) 19:58:20

釣り場へ到着すると結構混んでます。カレイ狙いと思われるぶっこみの方もちらほら。

2013/11/09 (Sat) 20:32:32

マルイカ用のスッテに小さいエギの2本仕掛けでやってます。
ちょっと重くなったのでリールを巻いてくるとスッテにヒイカが掛かっていました。

すぐ隣の兄ちゃんが私の目の前で3連チャンでヒイカげっと。
…感じワリィ兄ちゃんだなぁ。。って、ジョジョさんでしたか。お久しぶりです。(・∀・)

2013/11/09 (Sat) 21:18:34

その後、根掛かりでエギを2つ失いました。拾ったエギですが悲しいです。。
風が強くなってきまして寒いので撤収です。

2013/11/09 (Sat) 21:19:32

去年の12月に片付けた所にまたか。。。

2013/11/09 (Sat) 21:20:14

全部片付けるのは気乗りしないので今日はコレだけ。
20杯くらい釣れれば全部持って帰ったかもしれませんがね。ゴミは各自持って帰りましょう。

2013/11/09 (Sat) 22:02:20

本日の釣果。何だか疲れちゃったけど、何とか釣れて良かったです。

天気:曇り 最低気温:12℃ 最高気温:14℃ 風:強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:小潮 寒川
エサ無し
釣具メバル竿(7.6ft):道糸ナイロン1号 + 自家製ヒイカ仕掛け
釣果ヒイカ…1杯
こづかい帳¥0    ※ 何も買いませんでした。
教訓 そろそろジャンバーが必要です。