★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2014/01/04 (Sat) ★☆★

千葉県木更津港 アナゴ釣り

2014/01/04 (Sat) 17:48:58

カレイが釣れなくなってきたので木更津でアナゴ狙いです。
現場に到着するとぐしさんが投げてました。うーん、風が強いですねぇ。( ´・・`)
空気が澄んでいるので遠くの光がはっきり見えます。竿は2本用意しました。

2014/01/04 (Sat) 18:33:56

強い向かい風が吹いていて仕掛けがあまり飛びません。
一回目の回収でご覧のハゼ、アナゴの一荷、もう一方の竿にもアナゴが掛かっていました。

2014/01/04 (Sat) 18:54:10

とても寒いですがアナゴの活性は高い様です。(・∀・)イイネ!!

2014/01/04 (Sat) 20:07:28

2回目の回収でもアナゴを追加しました。風が強くなり砂埃と波飛沫が鬱陶しいです。
投げたら大型船の影で風を凌いでます。ぐしさんは他へ移動されるとの事。

2014/01/04 (Sat) 20:19:06

私とはなさんは帰る事にしました。
最後の回収時、あまりの重さにアカエイかと思いましたが大量の流れ藻とビニールでした。。

2014/01/04 (Sat) 23:27:52

本日の釣果。煮アナゴにしてお寿司かな。みなさん、お疲れ様でした。

天気:晴れ 最低気温:2℃ 最高気温:10℃ 風:とても強い 波:ザバザバ

潮:中潮 君津
釣具 投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤30号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
釣果アナゴ…3匹
こづかい帳 おやつ(カルピスウォーター)    ¥147
               合計 ¥147
教訓 追い風で良く飛ぶのは良いのですが、ゴミが絡まってしまい。。