★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2014/01/05 (Sun) ★☆★

千葉県千葉港 カレイ釣り

2014/01/05 (Sun) 18:19:06

金曜日に買ったエサがまだ余っていますので。。千葉港にやって来ました。
はなさんが投げていたので隣で釣り開始です。釣り場は思ったより混んでいます。

2014/01/05 (Sun) 18:21:36

2本でいいかな。出来るだけ遠くと近くに投げています。
エサが余ってもしょうがないので結局3本用意しました。釣れるかな〜。( ´・・`)

2014/01/05 (Sun) 19:36:58

・・・しーん・・・

はなさんが1匹釣りましたがそれ以外は見ている限り釣れてません。
この時間帯にこの釣れっぷりでは「終わった」と言っても良いと思いました。(´・ω・`)

2014/01/05 (Sun) 20:25:48

あー寒い。。そろそろ帰りますか。と言う事で撤収です。

2014/01/05 (Sun) 20:37:24

おそらく今シーズン最後なので他人様のゴミをちょっと多めに持って帰りますわ。
情けは人のためならず。巡り巡って己に良い事がありますように。。

天気:晴れ 最低気温:3℃ 最高気温:7℃ 風:弱い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 寒川
釣具 投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + 海草天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤20号 + 市販カレイ仕掛け(3本ハリ、12号)
釣果( ´ゝ`) 無
こづかい帳 おやつ(缶コーヒー2個)    ¥200
             合計 ¥200
教訓 また来シーズンですな。