★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2014/04/06 (Sat) ★☆★

神奈川県横須賀沖 イシモチ釣り

2014/04/06 (Sun) 07:03:06

今日は子連れでイシモチ釣りです。逆潮さんとBけーたさんも一緒であります。
4時半起床、5時半出発。途中、市原SA等に寄り富津漁港に7時頃到着しました。

昨日からの花冷えで防寒着です。準備をしていると雨が。。
ぽかぽか陽気で入れ食いのイシモチに癒されたいと思っていたのですが。。。( ´・・`)

2014/04/06 (Sun) 09:02:10

横須賀沖で釣り開始となりましたが渋い。。たまーに釣れる感じです。

2014/04/06 (Sun) 09:31:04

型もそんなに大きくありません。大きくなくてもグゥグゥ鳴きますがね。

2014/04/06 (Sun) 11:23:18

この時間になって晴れてきました。長男もポツリ、ポツリと釣ってます。

2014/04/06 (Sun) 11:56:54

後半になって入れ食いを期待していますが、かーなーり渋い。

2014/04/06 (Sun) 14:06:14

晴れていると思ったら急に曇って雨が降り。。イシモチの活性は上がらぬまま終了のお時間に。。

2014/04/06 (Sun) 16:42:12

船長さんには子どもと2人で30匹ぐらいと言ったのですが、数えてみると22匹でした。
船の上では数を数えられないタイプですので。。^^; みなさん、お疲れ様でした。

天気:雨のち晴れのち雨 最低気温:7℃ 最高気温:12℃ 風:弱い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:小潮 横須賀
釣具 竿:   プロックス グレートエギンガー8.0F ( 適合エギ:2号〜3.5号 )
リール: プロックス バルトムQ30 ( エギング専用リール )
仕掛け: 道糸PE0.8号 + リーダー(フロロカーボン2号) + 自家製イシモチ仕掛け + オモリ30号
釣果イシモチ…22匹
こづかい帳 おやつ(おにぎり2個,発泡酒3本)                  ¥569
乗船料(エサ,氷,下船後にゆでたまご,お茶,お土産付き)    ¥13,000(子どもと2人で)