★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2014/04/27 (Sun) ★☆★

千葉県勝山沖 マルイカ釣り

2014/04/27 (Sun) 13:03:04

今日はBけーたさんと一緒にマルイカ釣りです。
11時頃出発、けーたさんに乗せて頂きまして久しぶりの勝山に到着です。

2014/04/27 (Sun) 13:15:46

お世話になった船宿は利八丸です。仕掛けはご覧の直ブラです。
マルイカ船は私達だけでした。準備してすぐに出船です。

2014/04/27 (Sun) 13:53:18

ポイントは港からとても近い浮島周辺でした。
筏の近くで釣りをしている人達が居ます。クロダイ狙いでしょうかね。

2014/04/27 (Sun) 14:35:46

釣れねー。( ´・・`)
船長さん曰く、反応が薄いとの事。天気はとても良いですが風がちょっと強めです。

2014/04/27 (Sun) 16:14:14

たまーにアタリっぽい感じがするのですが掛かりません。
とても小さいのが釣れましたが、掛かってないと思っていたのに付いてました。微妙です。

2014/04/27 (Sun) 17:17:02

結局、この1杯のみで終了のお時間に。後半は風が冷たくてちょっと寒かったです。。
けーたさんから貴重なマルイカを頂きました。どうもありがとうございます。m(_ _)m

天気:晴れ 最低気温:9℃ 最高気温:20℃ 風:やや強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 岩井袋
釣行時間: 13:30〜17:15 (実釣:約3.5時間)
エサ無し
釣具 竿:   ダイワ精工 極鋭ゲーム180テク (8:2調子、オモリ負荷10号〜40号)
リール: ダイワ精工 エアド100R (小型両軸リール ドラグ力:4Kg 巻き取り長:60cm)
仕掛け: 道糸PE0.7号 + 自家製マルイカ仕掛け + オモリ40号
釣果マルイカ…1杯
こづかい帳 おやつ(発泡酒3本,ほうじ茶500ml)    ¥469