★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2014/05/05 (Mon) ★☆★

千葉県長浦港 メバル・アナゴ釣り

2014/05/05 (Mon) 18:25:24

久しぶりに長浦です。雨の後なのでアナゴ良いんじゃないでしょうか。
今日は竿3本でぶっこみます。風が強いですね〜。

2014/05/05 (Mon) 18:39:54

寒いので車に避難してしまいました。ジャンバーを持って来れば良かったです。
ちょっとメバル釣りもしてみようかな。白のガルプでやってみる事にしました。

2014/05/05 (Mon) 18:59:22

護岸際でククンッっとメバル釣れました。(・∀・)イイネ!!
久しぶりに味噌汁にしようかな。なんて思っていると風がさらに強くなってしまい。。。
メバル釣り終了です。1匹じゃ食べ足りないので放流しました。

2014/05/05 (Mon) 20:03:58

4回ぶっこみましたがアナゴはてんでダメ。。さみーので撤収です。

天気:曇り時々雨 最低気温:13℃ 最高気温:19℃ 風:強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:小潮 姉崎
釣行時間: 18:30〜20:00 (実釣:約1.5時間)
釣具 投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 自家製ウナギ仕掛け(1本ハリ、丸セイゴ12号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販イシモチ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤20号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
メバル竿(6.0ft):道糸ナイロン1号 + ジグヘッド2g + ガルプ(白)
釣果メバル…1匹
こづかい帳 エサ (@栄徳丸 アオイソメ半パック)    ¥300
                    合計 ¥300
教訓 長浦でアナゴがまた釣れる様になるといいのですが。。。