★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2014/08/01 (Fri) ★☆★

千葉県片貝沖 ヒラメ釣り

2014/08/01 (Fri) 03:32:38

今日から片貝沖のヒラメが解禁になりました。
仕事はお休みを頂きまして、第1二三丸(ふみまる)からヒラメ釣りであります。

1時半起床、2時半出発。コンビニに寄って座席確保がこの時間です。
左側の後ろから2番目、3番目を確保しました。マサキさんと一緒に挑戦します。(・∀・)

2014/08/01 (Fri) 04:53:44

みんなの準備が整った所で出船しました。沖へ出ると良い凪であります。

2014/08/01 (Fri) 05:26:40

船がスローダウンしてそろそろポイントの様です。
他の釣り船も集まってます。解禁日ですし、今日は釣れるでしょう♪

2014/08/01 (Fri) 05:36:18

釣り開始となりましたが、しーん・・・ 誰も釣れません。
落とせば誰かアタルと思ったんですけどね。まあ、そのうち釣れるでしょう。

2014/08/01 (Fri) 06:13:00

ああっ、食い逃げですわ。。

2014/08/01 (Fri) 07:18:54

太陽が昇り、暑くなってきました。

2014/08/01 (Fri) 07:33:52

小さいですがやっと釣れました。今シーズン初ヒラメであります。

2014/08/01 (Fri) 10:57:44

その後は段々とシブさが増し、色々なポイントを移動するもアタリ無し。
反対側ではポツポツ釣れていましたが、私達の居る左側は調子が悪い様で、、、

2014/08/01 (Fri) 11:30:42

最初に釣れた小さいヒラメのみで終了のお時間になってしまいました。^^;
マサキさん、お疲れ様でした。また行きましょう!

天気:晴れ 最低気温:26℃ 最高気温:31℃ 風:弱い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 上総勝浦
釣行時間: 5:30〜11:30 (実釣:約5.5時間)
エサイワシ
釣具 竿:   シマノ バイオインパクト ヒラメ M270 (6:4調子、オモリ負荷40号〜80号)
リール: シマノ 幻風XT (両軸リール ドラグ力:3.5Kg 巻き取り長:66cm)
仕掛け: 道糸PE2号 + 自家製ヒラメ仕掛け + オモリ40号
釣果ヒラメ…1匹(36cm)
こづかい帳 おやつ(発泡酒4本,ウーロン茶500ml,ソルティライチ500ml,カライーカ,ブラックブラックガム)    ¥1,023
オモリ(@船宿 40号3個)                                           ¥600
乗船料(エサ,氷,下船後に軽食,お茶付き)                                 ¥12,000