★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2014/09/14 (Sun) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 イワシ釣り

2014/09/14 (Sun) 16:13:04

laboさん、はなさんと一緒に久しぶりに長浦・袖ヶ浦方面です。
長浦は釣れてませんでした。袖ヶ浦でイワシが少し釣れていたので私達もやる事に。

袖ヶ浦海浜公園でイベントをやっているそうで、臨時駐車場になっていました。
まあでも、釣りは可能でしたので釣り開始です。

2014/09/14 (Sun) 16:26:36

・・・しーん。( ´・・`) たまにイワシの群れが見えますが釣れません。

2014/09/14 (Sun) 16:27:54

やっと釣れました。(・∀・)イイネ!!

2014/09/14 (Sun) 17:26:56

laboさんはイワシに食いついてきた何かをバラし、とても悔しそうでした。
ちばから(ラーメン屋)でアブラ増し増しを食べて忘れてください。(。・x・)ゝ

2014/09/14 (Sun) 17:41:54

イワシよりも強い引きでアジが釣れました。アジも良いですよね♪

2014/09/14 (Sun) 17:56:16

日中は単発が多かったのですが、夕方になって良く釣れるようになりました。

2014/09/14 (Sun) 18:28:18

暗くなってからも釣れますが、竿先が見えないのでお仕舞いにする事にしました。
さて、ちばから寄って帰りますか。それとも、メジナやります? どうしましょうかね〜。

2014/09/14 (Sun) 22:48:54

本日の釣果。終わってみたら数がまとまっていました。
短時間でバーッと釣れるのが一番ですが、まあ良しとしよう。(・∀・) 次へ

天気:晴れ 最低気温:19℃ 最高気温:26℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
エサアミコマセ
釣具投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 市販サビキ仕掛け + オモリ10号
釣果イワシ…150匹位
アジ…3匹 ※3人での釣果
こづかい帳 エサ (@栄徳丸 アミコマセ)    ¥100(3人で割勘)
                合計 ¥100
教訓 サビキ仕掛けを使い回す時は、真水で洗った方が良いです。