★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2014/11/08 (Sat) ★☆★

千葉県木更津港 メバル・アナゴ釣り

2014/11/08 (Sat) 20:18:07

アオリイカ船がシブシブでしたので、木更津で投げ釣りもする事にしました。
めぼしいポイントを見て回ると何処も一杯。。。久しぶりにぐしさんにお会いしました。(・∀・)

ちょっとお話した後、別のポイントへ移動しました。早速釣り開始です。
夕暮れ時のゴールデンタイムは終わっていますが、釣れるかな〜。

2014/11/08 (Sat) 20:34:48

本気の投げ竿2本でやってます。(。・x・)ゝ
1回目の回収で大きなハゼが釣れました。ころころ太っていて旨そうです。

2014/11/08 (Sat) 20:41:06

もう一方の竿は結構な重み♪ イシモチが釣れました。
久しぶりにガルプでメバルも狙ってみましたが、アタリ無し。ちょっと時間が遅かったかな。。

2014/11/08 (Sat) 21:05:08

メバル道具を片付けて投げ竿をチェックするとまた重い♪
サイズアップしたイシモチが釣れました。すぐに心臓にハサミを入れて血抜きします。

2014/11/08 (Sat) 21:22:50

その後は掛かりが悪く、回収してもスカが続きます。
夜は結構冷えますね。寒いですわ。。もうジャンバーがあった方がいいと思います。

2014/11/08 (Sat) 22:58:14

最後の投入でもイシモチが釣れました。かなり重かったです。
アナゴは釣れませんでしたが、まあ良しとしよう。(・∀・)

ころころなハゼをけーたさんに頂きました。ありがとうございます。
長い時間、お疲れ様でした。雨予報が外れて良かったですね〜。

2014/11/09 (Sun) 01:11:56

本日の釣果。イシモチは塩焼きかな〜。

天気:曇り 最低気温:11℃ 最高気温:15℃ 風:弱い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:大潮 君津
釣行時間: 20:15〜23:00(実釣:約2.5時間)
エサアオイソメ
釣具 投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
メバル竿(7.6ft):道糸ナイロン1号 + 中通しオモリ1号 + ハリス付きハリ(1本ハリ、赤ハゼ7号)
釣果イシモチ…3匹
ハゼ…2匹
こづかい帳 おやつ(ブラックブラックガム,お茶)  ¥334
                 合計 ¥334
教訓 長浦よりここの方が良いと思います。