★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2014/12/20 (Sat) ★☆★

千葉県千葉港 カレイ釣り

2014/12/20 (Sat) 00:19:00

今週も良く働きました。やっと週末です。
会社から帰ってすぐに行こうとも思ったのですが、入る場所がなさそうなので深夜に出発です。

釣り場付近はいつも以上に車が多いですねー。釣り場は深夜でもかなり混雑していました。
laboさんと一緒に先端方面へ歩いていると、ちょうど撤収される方と入れ違いで入る事が出来ました。

2014/12/20 (Sat) 00:57:27

隣の隣でぐしさんがぶっこんでました。
「今日は混んでますね〜。」等とおしゃべりをしながらアタリを待ちます。

いつものパターンだとそろそろアタリがあるはずなのですが・・・
ぐしさんの竿にアタリがありましたが、私やlaboさんの竿先はピクリともせず。

2014/12/20 (Sat) 02:25:00

今日はここ2〜3日の中では寒さが緩い方ですが、この時間になるとさすがに冷えてきました。
はなさんもお見えになられ竿を並べましたが、全員アタリ無しのしーん状態が続いています。( ´・・`)

2014/12/20 (Sat) 02:27:11

渋い、渋すぎる。。こりゃ撤収でしょ。と思ったのですが、
赤羽からチャリで来ているlaboさんに比べたらまだまだ頑張りが足りません。^^;

めったに使わない暖かセットを引っ張り出しました。
ココアやカフェオレで暖を取り、ホッと一息です♪ これであと1時間位は頑張れる気がします。

2014/12/20 (Sat) 03:56:13

カレイは相変わらず釣れませんねー。

2014/12/20 (Sat) 04:56:02

満潮前後の時合いに期待しましたが、ここでもアタリ無し。( ´・・`)
え〜!?マジっスか〜。 もしかして、カレイ居ないんじゃ・・・ 今日も釣れると思ったんだけどなぁ〜。

2014/12/20 (Sat) 05:25:31

こうなったら夜明けまで。と思いましたが、フェンスの向こうで車が動き始めたので急いで帰る事に。
公園の駐車場が使えれば良いんですけどね。帰ります。みなさん、お疲れ様でした。

天気:曇り 最低気温:5℃ 最高気温:14℃ 風:弱い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:大潮 寒川
釣具 投げ竿(1.8m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ11号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ15号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸せいご12号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + 海藻天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
釣果( ´ゝ`) 無
こづかい帳 おやつ(ブレンディココアオレ,ブレンディカフェオレ,ブラックブラックガム等)    ¥1,000位
                                       合計 ¥1,000位
教訓 このままカレイ終了だったら悲し過ぎる。。( ´・・`)