★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/02/07 (Sat) ★☆★

千葉県船形漁港 アナゴ釣り

2015/02/07 (Sat) 16:58:18

アフターはどうしましょう。南へ来たのでいつもと違う獲物を狙ってみるのもいいかもですね〜。
港でおしゃべりしていたら雨が。。。ちょっと移動していつものぶっこみにしました。

寒いので車の中で待機です。まだまだ寒いのですが日が伸びてまだ暗くなりません。
明るい内から投げておきましょう。久しぶりにでかいアナゴ釣りたいな〜。

2015/02/07 (Sat) 17:48:13

1回目の回収でハゼが釣れました。暗くなった所で竿先ライトを点灯です。

2015/02/07 (Sat) 20:16:48

つ、つ、つ、釣れねぇー ( ´・・`)
降り続いている冷たい雨に追い討ちを掛けるように風が強くなってきたので帰る事に。

2015/02/07 (Sat) 20:29:46

本日の釣果。痩せたハゼのみ。。
帰ってからの片付けを考えると捌くのが億劫になってしまい放流しました。

2015/02/07 (Sat) 20:33:57

さて、帰りましょう。はなさん、長い間お疲れ様でした。

2015/02/07 (Sat) 21:42:16

帰り道、ちょっと寄り道してラーメンを食べました。麺少なめにするのを忘れてお腹一杯に・・・

天気:晴れ後曇り 最低気温:1℃ 最高気温:10℃ 風:弱い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 船形
釣行時間: 17:00〜20:30 (実釣:約3.5時間)
エサアオイソメ
釣具 投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(3本ハリ、12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 海藻天秤20号 + 市販カレイ仕掛け(3本ハリ、12号)
釣果ハゼ…2匹
こづかい帳 エサ (@マリンスポット釣吉 アオイソメ)     ¥200(はなさんと半分こ)
夕飯 (@ちばから ラーメン・ニンニクネギ)    ¥790
                       合計 ¥990
教訓 2月は釣りじゃなくてラーメン屋巡りしてたほうがいいかも。