★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/03/14 (Sat) ★☆★

千葉県木更津港 メバル・アナゴ釣り

2015/03/14 (Sat) 17:58:16

はなさんと一緒に木更津へやって来ました。そろそろメバルが釣れるんじゃないかな。
今日は接岸している船が少なく、釣り場が広いです。明るい内から2本ぶっこみました。

2015/03/14 (Sat) 18:14:38

暗くなってきたので竿先ライトを点灯です。アナゴ釣れるかな〜。
暗くなって急に冷えてきたので車の中でアタリを待ちます。

ボケーッとしていると近づいてくる人影が・・・ ぐしさんでした。今日はアナゴ狙いでしたか。
そして、私の右隣の方が初めましてのぷぷぷん丸さんでした。(・∀・)

2015/03/14 (Sat) 20:01:30

いえいえ、正確には2回目でしたでしょうかね。私の記憶が確かならば・・・
昨年の12月20日に千葉港で左隣だった方かと。(・∀・) まあ今更どうでもいいですけどね。
しばらくおしゃべりをした後、釣れてるかチェックをしましたが釣れてませんね。。

2015/03/14 (Sat) 21:18:22

海はとても穏やかで釣り易いのですが、全然釣れねー。( ´・・`)
メバルはガルプ白で護岸際を中心に狙いましたが一度もアタリがありませんでした。

2015/03/14 (Sat) 22:41:26

今夜はぐしさん、ぷぷぷん丸さんともご一緒でしたのでかなり頑張れましたね。
でも、私達は一足お先に帰ります。みなさん、お疲れ様でした〜。

天気:晴れ 最低気温:6℃ 最高気温:12℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:小潮 君津
釣行時間: 18:00〜22:30 (実釣:約4.5時間)
釣具 投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(3本ハリ、12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 海藻天秤20号 + 市販カレイ仕掛け(3本ハリ、12号)
メバル竿(6.0ft):道糸ナイロン1号 + ジグヘッド2g + ガルプ(白)
釣果( ´ゝ`) 無
こづかい帳 エサ (@市原フィッシングセンター アオイソメ)    ¥270(はなさんと半分こ)
                         合計 ¥270
教訓 メバルは釣れると思ったんですけどね〜。