★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/04/29 (Wed) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 シリヤケイカ釣り

2015/04/29 (Wed) 12:38:40

そろそろゴールデンウィークですね。
明日はお仕事ですので日中に狙えるイカ釣りです。袖ヶ浦へやって来ました。

釣り場はソコソコ賑わってます。誰かの入れ替わりですかねー。
激戦区にぽっかり空きがあったので迷わずソコで釣り開始です。

2015/04/29 (Wed) 12:58:15

シャクシャクしているとグン!と重くなりました♪
おっ!きたか。と思いましたが引きがありません。・・・カキとムール貝の塊でした。

2015/04/29 (Wed) 13:39:58

まあ、そんなに甘くないよね。と思ってエギを投げ続けます。
今度は前アタリの様なものがあり、ズンっと来まして本命ゲット♪
ちょいと沖の方で掛かったので、イカの引きを堪能できました。

2015/04/29 (Wed) 14:10:06

陽射しが強くなりましたね。長袖では暑い位です。1ヶ月前はまだ寒かったんですけどね〜。
風が弱く、潮の流れも沖へ払い出す感じでとても釣り易いです。

2015/04/29 (Wed) 14:45:09

と思っていたら、急に向かい風に変わりました。

2015/04/29 (Wed) 14:49:47

久しぶりに陸っぱりで釣れたのでもういいか。と言う事で撤収です。

2015/04/29 (Wed) 16:08:51

帰ってからイカの重さを量るとご覧の通りでした。まあまあの型ですかね。(・∀・)

天気:晴れ時々曇り 最低気温:18℃ 最高気温:22℃ 風:弱い 波:無し

潮:若潮 姉崎
エサ無し
釣具 竿:   プロックス グレートエギンガー8.0F ( 適合エギ:2号〜3.5号 )
リール: プロックス バルトムQ30 ( エギング専用リール )
仕掛け: 道糸PE0.8号 + リーダー(ナイロン3号) + エギ3.5号
釣果シリヤケイカ…1杯
こづかい帳 おやつ(天然水,ブラックブラックガム,発泡酒350ml×2)  ¥640位
                             合計 ¥640位
教訓 釣れると楽しいですなー♪