★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/05/23 (Sat) ★☆★

千葉県富津新港 シリヤケイカ釣り

2015/05/23 (Sat) 14:26:56

久しぶりに富津新港へやって来ました。ちょっと風がありますね。
投げ、エギの人がパラパラといらっしゃいます。袖ヶ浦より間隔は広い感じです。

2015/05/23 (Sat) 14:51:05

こっちは空いてますね。釣れてないのかな。。( ´・・`)

2015/05/23 (Sat) 15:09:49

こっちは混んでますね。釣れているのでしょうか。(・∀・)
空いている方でマサキさんと一緒にエギを投げます。

数投した所で根掛かり。。引っ張るとPEが高切れしてしましました。(´・ω・`)ショボーン
車へ戻ってリーダーを結び直していると猛烈に眠くなってしまい・・・

2015/05/23 (Sat) 17:35:03

目を覚ましたらマサキさんがイカを2杯釣っていたのでした。凄いですね♪

2015/05/23 (Sat) 17:39:46

そろそろ帰りますかという事で帰る事に。マサキさん、長い間お疲れ様でした。(。・x・)ゝ

天気:晴れ 最低気温:17℃ 最高気温:25℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 君津
エサ無し
釣具 竿:   プロックス グレートエギンガー8.0F ( 適合エギ:2号〜3.5号 )
リール: プロックス バルトムQ30 ( エギング専用リール )
仕掛け: 道糸PE0.8号 + リーダー(ナイロン3号) + ルアー
釣果( ´ゝ`) 無
こづかい帳 おやつ(ノンアルコールビール350ml,いろはす1000ml)    ¥350位
                                合計 ¥350位
教訓 もうちょっと頑張れば良かったです。