★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/05/30 (Sat) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 シリヤケイカ・アナゴ釣り

2015/05/30 (Sat) 17:16:38

今日は三浦遠征の予定でしたが延期となってしまいまして、はなさんと一緒にいつものイカ釣りです。
そろそろイカ以外も釣りたいので、暗くなったらアナゴも狙います。

釣り場はそこそこ賑わってます。待つ事無く釣り場に入れました。
ちょっと風が強く吹いていますが、追い風気味なのでそんなに気になりません。

2015/05/30 (Sat) 17:58:04

釣れました。いいサイズです。(・∀・)イイネ!! 手前でしたね。

2015/05/30 (Sat) 19:17:36

暗くなったところでぶっこみです。アナゴも釣れると良いのですが・・・

2015/05/30 (Sat) 23:08:45

・・・つ、釣れねー。( ´・・`)
釣りの最中に地震もありまして、その影響もあるのかもしれませんがサッパリですわ。。

ダラダラと遅くまでやりましたが結局ぶっこみでは何にも釣れず。
完全ボーズのまま撤収です。はなさん、お疲れ様でした〜。

天気:晴れ 最低気温:19℃ 最高気温:28℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣具 エギ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
釣果シリヤケイカ…1杯
こづかい帳 エサ等(@キャスティング市原店 プライヤーロング,アオイソメ40g)    ¥933
おやつ(発泡酒500ml)                         ¥175
                                 合計 ¥1,108
教訓 アナゴは違う所の方が良さそうですね。