★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/05/31 (Sun) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 シリヤケイカ釣り

2015/05/31 (Sun) 13:31:16

かみさんと一緒に袖ヶ浦です。今日は船がたくさんで釣り場が狭いです。( ´・・`)

2015/05/31 (Sun) 14:57:47

撤収される方と入れ替わりで場所を確保。そこでかみさんが釣ります。
私は船のロープの下辺りでシャクシャク・・シャクシャク・・・

釣れませんな。。( ´・・`) かみさんも新しいエギでやってますが厳しい状況です。
・・・ん? かみさんの竿が曲がってますねぇ〜!!!

2015/05/31 (Sun) 15:34:52

念願の本命でした。(・∀・)イイネ!! 無事にタモにインして本当に良かったです。
かみさん曰く、これをバラしたらショック死するところだったそうです。

2015/05/31 (Sun) 16:21:12

私は釣れませんでした。( ´・・`) まあでも良かったですわ。
かみさんは買ったばかりのエギを根掛かりロストしてしまいましたが。^^;

天気:晴れ 最低気温:21℃ 最高気温:28℃ 風:弱い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:大潮 姉崎
エサ無し
釣具 竿:   プロックス グレートエギンガー8.0F ( 適合エギ:2号〜3.5号 )
リール: プロックス バルトムQ30 ( エギング専用リール )
仕掛け: 道糸PE0.8号 + リーダー(ナイロン3号) + エギ3号
釣果シリヤケイカ…1杯
こづかい帳 おやつ(ビール500ml)    ¥286
              合計 ¥286
教訓 かみさんも釣れて良かったです。