★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/08/15 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 メジナ釣り

2015/08/15 (Sat) 18:32:17

laboさんの熱いリクエストでメジナ釣りです。はなさんも一緒に3人でやります。
本当は昨日の予定でしたが、昨夜は雨予報だったので今日に順延しました。

釣り場は空いてますね。みなさん、シロギス狙いでしょうか。
まあでも、釣れてない感じですね。私達も釣り開始です。今日釣れなかったら諦めようかな〜。

2015/08/15 (Sat) 18:53:39

はなさんがサヨリを釣ったので私もマネしてみると釣れました♪ ちょっと小さいですが。^^;

2015/08/15 (Sat) 20:23:29

夜でもサヨリって釣れるんですね。(・∀・) この辺でサヨリ狙いは終わりにしてメジナを狙います。

2015/08/15 (Sat) 21:38:33

メジナを真面目に狙ってみましたが全くアタリ無し。再度サヨリ狙いに変更して少し追加しました。
サヨリはたまたま持っていたシロギス仕掛けで釣れました。魚が小さいのでハリも小さめが良いと思います。

2015/08/15 (Sat) 22:09:18

laboさんの終電時刻が迫っているのでこの辺でお仕舞いにする事に。みなさん、お疲れ様でした。

天気:晴れ 最低気温:24℃ 最高気温:32℃ 風:ややあり 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 18:30〜22:00 (実釣:約3.5時間)
エサアオイソメ
釣具いそ竿(4.5m):道糸ファイヤーライン0.8号 + ウキ + 割りビシ大 + ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、丸セイゴ11号)
釣果サヨリ…16匹(はなさんと山分け)
こづかい帳 エサ (@キャスティング市原店 アオイソメ70g)    ¥250位(3人で割勘)
                          合計 ¥250位
教訓 長浦のメジナは絶滅したという事で。。