★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/08/16 (Sun) ★☆★

千葉県長浦港 シロギス釣り

2015/08/16 (Sun) 10:54:33

夏休み最終日。ゆっくり起きて、朝飯を食べ終わっても子どもらは起きてこず。堕落してますなあ。
・・・まあ、いいでしょう。お父ちゃんもヒマなので釣りに行きます。

長浦です。先日、はなさんが蜂の巣を見つけたのでパチリ。アシナガバチですね。
スルーしてれば攻撃してきませんのでそっとしておきましょう。

2015/08/16 (Sun) 11:05:24

あれ、何か浅いですね。( ´・・`) 潮汐表を見てくるのを忘れました。
とりあえず、アオイソメを付けて投げます。ギリギリ午前中ですが、どうでしょう。(・∀・)

2015/08/16 (Sun) 11:26:31

ダメですね。。。ハゼも釣れません。小さなハゼは何処に行ってしまったのでしょうか。
先端方面へ知っている人が居るか見に行きましたが、居りませんでした。

2015/08/16 (Sun) 11:36:43

釣れねー。( ´・・`) 水面下を泳いでいるのはサヨリかと思ったらボラの子どもの大群でした。
アオイソメを1匹しか使ってませんので移動してみましょうかね。次へ

天気:曇り時々雨 最低気温:25℃ 最高気温:29℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 11:00〜11:30 (実釣:約30分)
釣具 竿:   プロックス グレートエギンガー8.0F ( 適合エギ:2号〜3.5号 )
リール: プロックス バルトムQ30 ( エギング専用リール )
仕掛け: 道糸PE0.8号 + リーダー(フロロカーボン2号) + 天秤 + オモリ10号 + 市販シロギス仕掛け(3本ハリ、6号)
釣果( ´ゝ`) 無
こづかい帳 エサ (@キャスティング市原店 アオイソメ40g)    ¥420
                          合計 ¥420
教訓 早朝なら釣れる気がします。(・∀・)