★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/09/20 (Sun) ★☆★

千葉県長浦港 イワシ・メジナ釣り

2015/09/20 (Sun) 15:52:42

爽やかな秋晴れですね〜。(・∀・) はなさんと一緒に長浦へ。
現場でBけーたさんにお会いしまして、みんなでイワシ狙いです。

イワシを釣っている時はもういいや〜。と思うのですが、
食べ終わってしばらくするとまた食べたくなってしまいます。

2015/09/20 (Sun) 16:36:47

釣れますが先週より活性は低い感じですね〜。
はなさんはサバも釣ってました。サバはちょっと大きくなりましたね。まだ小さめですが。

2015/09/20 (Sun) 17:50:10

夕方になってイワシの活性が上がってきました。
サヨリ狙いの方は見当たりません。あんまり釣れてないのかな。

2015/09/20 (Sun) 19:02:13

釣れたイワシをキレイキレイして、次行ってみましょうか〜。

2015/09/20 (Sun) 19:15:51

せっかくアオイソメも買ったので、ちょっと移動してメジナ狙いです。
今年はまだ釣れてないんですよ。。潮の流れは良さげです。今日はどうかな〜。

2015/09/20 (Sun) 19:55:43

・・・今日も釣れねー。( ´・・`)

2015/09/20 (Sun) 20:31:16

一度シーバスのバラシがありましたがメジナは釣れず。
対岸で花火が上がったので仕舞う事に。みなさん、お疲れ様でした〜。

2015/09/20 (Sun) 21:27:21

本日の釣果。はなさんのお陰でイワシは今日も大漁でした!(・∀・)

天気:晴れ 最低気温:20℃ 最高気温:27℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:小潮 姉崎
釣具 投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 市販サビキ仕掛け + オモリ10号
いそ竿(4.5m):道糸ファイヤーライン0.8号 + ウキ + 割りビシ大 + ハリス付きセイゴハリ(1本ハリ、丸セイゴ10号)
釣果イワシ…たくさん
こづかい帳 エサ等(@キャスティング市原店 アミコマセ,アオイソメ30g,クランプヘッドCH30G,ハサミ)    ¥3,436
おやつ(発泡酒350ml)                                         ¥123
                                                 合計 ¥3,559
教訓 メジナが釣れなくなってしまって残念です。( ´・・`)