★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/10/24 (Sat) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 ヒイカ・アナゴ釣り

2015/10/24 (Sat) 18:52:11

はなさんと一緒に袖ヶ浦です。木更津へ行ったのですが風が強くUターンしました。( ´・・`)
ココはそんなに風が強くありません。早速、釣り開始です。

2015/10/24 (Sat) 19:41:02

・・・釣れませんね〜。
ヒイカ狙いでシャクシャクしましたが、ヒイカも釣れません。。

2015/10/24 (Sat) 19:58:00

何度目かの回収時にイシモチが付いてました。全然引きませんでしたね。

2015/10/24 (Sat) 22:08:14

・・・釣れねー。( ´・・`) イシモチが釣れてから2時間、全くアタリがありません。
釣り場は投げ&ヒイカ狙いでそこそこ賑わってます。船が一隻もないので釣り場が広くて快適です。

2015/10/24 (Sat) 23:37:14

その後、チョイ投げでハゼが釣れましたが結局アナゴは釣れず。
まあ、こんな日もありますよね。。という事で撤収です。はなさん、お疲れ様でした。

2015/10/25 (Sun) 01:09:27

本日の釣果。ハゼは良いサイズでした。1匹でしたが天ぷら用にストックです。

天気:晴れ 最低気温:16℃ 最高気温:24℃ 風:やや強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 19:00〜23:30 (実釣:約4.5時間)
エサアオイソメ、サンマの塩漬け、ヒイカのゲソ
釣具 投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
メバル竿(7.6ft):道糸PE0.6号 + リーダー(フロロカーボン2号) + 自家製ヒイカ仕掛け
釣果イシモチ…1匹
ハゼ…1匹
こづかい帳 エサ等(@キャスティング市原店 アオイソメ100g,ハサミ)    ¥685(はなさんと半分こ)
おやつ(発泡酒500ml)                     ¥203
                               合計 ¥885
教訓 風が強い時の木更津はダメです。