★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/11/13 (Fri) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 ヒイカ・アナゴ釣り

2015/11/13 (Fri) 21:10:15

あぁ、今週も良く働きました。会社から帰ってきて、すぐに釣り場へ出発です。
今日はお久しぶりの標本さん、はなさんと一緒にヒイカ&アナゴ釣りです。

本当は明日の予定でしたが、天気予報が悪いので前倒しです。
釣り場はソコソコ賑わってます。向かい風がやや強めに吹いており、寒いです。

2015/11/13 (Fri) 21:23:23

はなさんに灯して頂きまして、早速釣り開始です。
アナゴ狙いで2本ぶっこんでます。はなさんにエサを頂きました。ありがとうございます。

2015/11/13 (Fri) 21:30:57

あっ♪ 釣れた。(・∀・) ヒイカとしては良型です。ボーズ逃れてノルマ達成ですなー。

2015/11/13 (Fri) 22:37:54

はなさんも標本さんもヒイカ釣れました。(・∀・)イイネ!! 私も2杯目をゲットであります。

2015/11/13 (Fri) 22:51:06

みんな釣れて良かったのです。まあでも、渋いです。何とか全員釣れたという感じでしょうか。
寒いし釣れないので、はなさんのタブレットでTVを見ながらマッタリ。標本さんは頑張ってます。

2015/11/13 (Fri) 23:14:57

・・・バッテリーの残量も無くなった事ですし、そろそろ帰りましょうかね。
本日の釣果。標本さんのヒイカと一緒にパチリ。みなさん、お疲れ様でした。

天気:曇り時々雨 最低気温:12℃ 最高気温:17℃ 風:ややあり 波:ちゃぷちゃぷ

潮:大潮 姉崎
釣行時間: 21:00〜23:00 (実釣:約2時間)
エサアオイソメ、サンマの切り身
釣具
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
メバル竿(7.6ft):道糸PE0.6号 + リーダー(フロロカーボン2号) + エギ1.8号
釣果ヒイカ…2杯
こづかい帳¥0    ※ 何も買いませんでした。
教訓 投げは全然ダメでしたね。。むぅ。。。