★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2015/11/28 (Sat) ★☆★

千葉県木更津港 アナゴ釣り

2015/11/28 (Sat) 17:39:34

はなさん、laboさんと一緒に木更津へやって来ました。
本気の投げ竿2本でアナゴ狙いです。大きいアナゴ釣りたいですね〜。

2015/11/28 (Sat) 18:39:44

2回目の回収だったかな。大きめのアナゴが釣れました。食べ頃サイズです。

2015/11/28 (Sat) 19:30:21

久しぶりにイシモチも釣れました。なかなか良いサイズです。
laboさんはセイゴも釣ってます。木更津は袖ヶ浦より魚影が濃い気がします。

2015/11/28 (Sat) 20:38:47

船釣り帰りのBけーたさんもお見えになられ、一緒に竿を並べました。
けーたさんは1投目からアナゴGet!(・∀・) やはり、アナゴは木更津がいいと思います。

laboさんの熱望で、ちばから行きましょう!という事で、ちょっと早めに撤収です。
サイズはともかく、全員アナゴが釣れて良かったですね♪

2015/11/28 (Sat) 21:40:07

そして、ちばからへ。
並んでいる人が居なかったので、もう閉店かと思ったらやってました。(・∀・)イイネ!!

にんにくとネギを足しました。コッテリで旨かったです。
汁も飲み干してしまい、お腹一杯です。みなさん、お疲れ様でした。

2015/11/28 (Sat) 23:16:49

本日の釣果。小さめアナゴとイシモチはlaboさんの所へ。
食べ頃サイズのアナゴが釣れて良かったです。この位のを4匹くらい釣りたいですなー。

天気:晴れ 最低気温:7℃ 最高気温:15℃ 風:無し 波:無し

潮:大潮 姉崎
釣行時間: 17:30〜20:20 (実釣:約2.5時間)
釣具
投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
釣果アナゴ…2匹
イシモチ…1匹
こづかい帳 エサ等(@キャスティング市原店 アオイソメ50g,カレイ仕掛け)    ¥309(エサは3人で割勘)
夕飯 (@ちばから ラーメン)                     ¥840
                               合計 ¥1,149
教訓 夜は冷えますね。そろそろ冬ですなー。