★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2016/01/08 (Fri) ★☆★

千葉県千葉港 カレイ釣り

2016/01/08 (Fri) 20:21:12

4日に買ったアオイソメがダメになってしまうので千葉港へやって来ました。
インターネットネット情報では釣れている人は釣れているみたいですね。今夜はどうでしょう。

2016/01/08 (Fri) 20:53:25

現場に着くと、りょーしさん、はなさん、ちゃらさん、ぷぷぷん丸さん、ぐしさん、
更に、りょーしさんとぷぷぷん丸さんのお友達がぶっこんでました。釣り場はそこそこ賑わってます。

2016/01/08 (Fri) 21:16:43

・・・今宵も渋いねえ〜。そんな時、はなさんから「アタってるよ〜。」とお声が掛かりました。
おお!確かにアタってますね! こんなに激しいアタリを見たのはとても久しぶりです。

2016/01/08 (Fri) 21:19:55

念のため、ぷぷぷん丸さんにタモ入れして頂きまして、ボーズ逃れであります。

2016/01/08 (Fri) 22:35:51

その後は、しーん・・・( ´・・`) まあ、そんなに甘くないですよね。
明日はお仕事なので一足お先に撤収です。みなさん、お疲れ様でした。

2016/01/08 (Fri) 23:12:42

本日の釣果。釣れて良かったです。

2016/01/08 (Fri) 23:15:52

帰宅して捌くと白子を叩いた後の様で・・・。また来シーズンですかね〜。

天気:晴れ 最低気温:4℃ 最高気温:12℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:大潮 寒川
釣行時間: 20:30〜22:30 (実釣:約2時間)
エサアオイソメ
釣具
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ12号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
釣果カレイ…1匹
こづかい帳¥0    ※ 何も買いませんでした。
教訓 そろそろ終盤みたいですね。