★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2016/01/10 (Sun) ★☆★

千葉県木更津港 アナゴ釣り

2016/01/10 (Sun) 18:35:48

ヒラメ釣りでは全然満たされなかったので、アナゴ狙いで木更津へ。
はなさんの車でチューハイを飲みながらポイント入り。はなさん、誠にありがとうございます。(・∀・)

2016/01/10 (Sun) 18:56:41

本気の投げ竿2本でやっています。天ぷらサイズですが早速釣れました。

2016/01/10 (Sun) 19:49:33

太いのも釣れました♪ アタリを見る事が出来てとても楽しいです。(・∀・)
遠くの隣さんが、りょーしさんでした。お互い千葉港カレイかと思ってましたが奇遇でしたね〜。

2016/01/10 (Sun) 21:37:41

久しぶりのアタリで大きめのセイゴです。天ぷらサイズのアナゴを追加した所で終わりにする事に。

2016/01/11 (Mon) 00:53:50

ぐしさんとtossyさんがご近所で投げているとの事でちょっとお喋りしに行ってから帰路へ。
腹が減ったので山岡家へ寄り道です。中盛りが思ったより多かったです。^^; ご馳走様でした。

2016/01/11 (Mon) 02:01:01

本日の釣果。まだ太いの釣れるんですね〜。はなさん、お疲れ様でした。

天気:晴れ 最低気温:1℃ 最高気温:14℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:大潮 姉崎
釣行時間: 18:00〜22:45 (実釣:約4.5時間)
釣具
投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
釣果アナゴ…6匹
セイゴ…2匹(1匹は放流)
こづかい帳 エサ (@キャスティング市原店 アオイソメ50g)    ¥501
おやつ(缶チューハイ350ml)             ¥152
夕飯 (@山岡家 特製味噌チャーシュー中盛り)    ¥1,070
                        合計 ¥1,723
教訓 投げ釣りは爽快ですね。(・∀・)