★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2016/11/18 (Fri) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 ヒイカ・アナゴ釣り

2016/11/18 (Fri) 21:34:49

今週も良く働いたと思います。(・∀・) 土曜日の天気予報が悪いので、今夜行ってしまう事に。
はなさんと一緒に袖ヶ浦です。釣り場は空いてます。チョイ投げ2本ぶっこみました。

2016/11/18 (Fri) 22:03:21

開始早々、ヒイラギやこの様なキビレの子どもが釣れました。夜なのに意外とアタリが多いです。
ヒイカ狙いもしましたが、寒いのでちょっとだけやって辞めてしまいました。

2016/11/19 (Sat) 00:26:43

その後、小さなアナゴも釣れましたが、ごんぶとアナゴは釣れず。。( ´・・`)
日付が変わってしまいましたので帰る事に。はなさん、お疲れ様でした。

2016/11/19 (Sat) 10:16:03

本日の釣果。釣り場で写真を撮り忘れていました。^^; 大きいの釣りたいなぁ〜。

天気:晴れ 最低気温:10℃ 最高気温:15℃ 風:弱い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 21:30〜翌0:30 (実釣:約2.5時間)
釣具
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ12号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
釣果アナゴ…1匹
キビレ…1匹
ヒイラギ…1匹
こづかい帳 エサ等(@市原フィッシングセンター オモリ15号×2,アオイソメミニパック)    ¥420
                                       合計 ¥420
教訓 夕方からぶっこんでいれば、もう少し釣れると思います。