★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2016/11/26 (Sat) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 アナゴ釣り

2016/11/26 (Sat) 10:20:58

いつの間にか、空き地のシソが完全に枯れてました。そろそろ冬本番ですね。
先日、50年ぶり位に雪が降ったようで、今日も寒いです。

2016/11/26 (Sat) 16:18:26

土曜日の単独釣行はとても久しぶりな気がします。袖ヶ浦へやって来ました。
サビキ釣りの人が多いかな。船がゼロなのでソコソコ隙間があります。ちょい投げ2本ぶっこみました。

2016/11/26 (Sat) 16:28:16

烏賊太郎さん達が来ているとの事で、探してみましょうかね。ちょいとお散歩です。

2016/11/26 (Sat) 17:05:04

烏賊太郎さん達とちょっとお喋りしてから竿のある所へ戻ります。
すっかり暗くなって、アナゴ釣れるかな〜。(・∀・)

2016/11/26 (Sat) 18:53:17

暗くなってバタバタと釣れるかな。と思ったのですが、渋い。。
ヒイラギとハゼしか釣れないので、烏賊太郎さん達のお隣に移動しました。

2016/11/26 (Sat) 19:36:03

移動後、小さめ主体ですが釣れますね。
烏賊太郎さんは、アカエイ狙いとの事でゴツめの両軸リールでぶっこんでます。
アカエイが釣れた事はありますが、狙っている人は初めてお目にかかりました。(。・x・)ゝ

2016/11/26 (Sat) 19:50:16

烏賊太郎さん、本命ゲット♪ 5kgはあるんじゃないですかねー。毒針を取り除いて放流です。

2016/11/26 (Sat) 21:25:03

その後もアナゴはポツリポツリと釣れまして、エサが無くなった所で撤収です。みなさん、お疲れ様でした。

2016/11/26 (Sat) 23:44:28

本日の釣果。数は出ましたが、型がねえ。。1匹捌くのを失敗しました。^^;

天気:晴れ 最低気温:5℃ 最高気温:13℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
エサアオイソメ、サバ
釣具
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ12号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + 天秤 + オモリ15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
釣果アナゴ…10匹
ハゼ…1匹(放流)
ヒイラギ…1匹(放流)
こづかい帳 エサ等(@キャスティング市原店 アオイソメ40g,投げ釣り仕掛け×2,中古ジェット天秤)    ¥700
おやつ(発泡酒350ml×2)                                 ¥250
                                             合計 ¥950
教訓 数は良いのですが、型がでませんね〜。( ´・・`)