★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2016/12/03 (Sat) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 ヒイカ・アナゴ釣り

2016/12/03 (Sat) 16:46:32

はなさんと一緒に袖ヶ浦です。サビキ釣りの人で賑わってます。たまにイワシやアジが釣れてますね。(・∀・)イイネ!!
12月でも釣れるんですね。まだ明るいですが、投げておきましょう。

2016/12/03 (Sat) 17:00:50

すっかり暗くなりました。竿先ライトを付けてアタリを待ちます。
はなさんが灯してくださいましたので、ヒイカ狙いでしゃくしゃくしてみたり。。

2016/12/03 (Sat) 17:51:13

ヒイカが釣れないので車の中で竿先を見ていると激しいアタリ発生! この瞬間が最高ですね♪
ごんぶとアナゴかと思いましたが、いいサイズのイシモチでした。

2016/12/03 (Sat) 18:12:43

もういっちょイシモチです。こちらもいいサイズです。

2016/12/03 (Sat) 19:19:41

・・・アナゴ釣れねー。( ´・・`) 先週はいい感じで釣れたんですけどね〜。
まあでも、これが袖ヶ浦港の通常モードでしょう。先週が釣れ過ぎただけで。。

2016/12/03 (Sat) 20:21:25

その後もアタリなく、帰る事に。はなさん、お疲れ様でした。

2016/12/03 (Sat) 22:10:37

本日の釣果。アジはイシモチとトレード、はなさんにヒイカとハゼを頂きました。あざーす!(・∀・)

天気:晴れ 最低気温:7℃ 最高気温:15℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
エサアオイソメ、サバ
釣具
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
釣果イシモチ…2匹
こづかい帳 エサ等(@キャスティング市原店 アオイソメ80g,ジェット天秤18号,タコベイト5号)    ¥1,600(アオイソメは割勘)
                                            合計 ¥1,600
教訓 先週は釣れたんですけどね〜。( ´・・`)