★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2016/12/11 (Sun) ★☆★

千葉県長浦港 カレイ釣り

2016/12/11 (Sun) 08:52:35

お休みでも早く起きてしまう体です。。こないだ釣れたヒラメの漬け丼です。ごはんは酢飯ですよ♪
かみさんと次男坊の分も作りました。朝はパン派の長男はカレーパンです。(・∀・)

2016/12/11 (Sun) 11:42:56

さて、ヒマなので出かけようかな。家族に同行者を募集するも手を上げた人はゼロ。( ´・・`)
・・・いつもの事ですけどね。1人で出発して適当に投げて釣り開始です。

2016/12/11 (Sun) 11:43:08

風が強く、ただただ寒い。。釣り場はガラガラに空いてます。

2016/12/11 (Sun) 12:08:29

前回はフグっぽいアタリがあったのですが、しーん・・・
少しづつリールを巻いて探りを入れても、打ち返しても、生命反応がありません。

2016/12/11 (Sun) 12:42:06

もの凄く大きな船が近づいてきました。写真だと分かりませんが、ロープで引っ張ったりしてます。
日中でこの寒さでは、夜は防寒着などが必須ですね〜。

2016/12/11 (Sun) 12:48:19

カレイはなかなか釣れませんね〜。ヒトデとムール貝が掛かりましたが放流です。

2016/12/11 (Sun) 12:54:00

午後のアジ船ですかね。私は帰って飲酒ですな〜♪

天気:晴れ 最低気温:4℃ 最高気温:9℃ 風:強い 波:ざばざば

潮:中潮 姉崎
釣具
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
釣果( ´ゝ`) 無
こづかい帳¥0    ※ 何も買いませんでした。
教訓 荒れたからダメなのかと思いましたが、荒れなくてもこんな感じかな〜。